スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つき

雨が続きます。
下の2人の子が鼻水ずるずるで、自宅待機が続きます。
畑仕事も一時おあずけです。まだ大豆も小豆も落としていないし、玉ねぎの定植も途中です。
今年中には終らないかな。仕方ないですね。

さてさて年末のお餅つきのご案内です。

12月29日10時より
大人1人600円、子供3歳から小学生まで300円です。

今回のおもちは私たちが手塩にかけて育てたもち米を使います。
手植え、手刈り、天日干し、除草も手作業です。
なので料金はご家族で来られると少しお高くなりますがご了承を。

いろんなお餅を搗こうと考えています。
白、蓬、古代米の黒、赤、とうきび、玄米もちなどどれもうちで採れた物か家の周りでとれたものを使うつもりです。きなこやあんこも作る予定。

思えばこの餅つき、こちらに来てから何とか続けて行きたいと頑張ってきました。
ある時は雪の降る中、またある時は泣き叫ぶ乳飲み子を傍らに・・・。
そんなこんなで何とかやって来た餅つきですが、今回はうちのもち米も無事に採れ、みなさんにお声を掛けることができるようになりました。有り難いことです。

ご参加希望の方ご連絡お待ちしてマース。
スポンサーサイト

年末野菜セット

ご無沙汰しております。ここのところ新しく始めた椎茸を道の駅に出荷しています。
少し忙しくしております。椎茸は主人の炭仕事で出る太くなりすぎたくぬぎの木を有効利用ということで師匠と相談して始めました。この椎茸の天日干しは絶品です。

さて宣伝です。
年末に野菜セットを少し販売します。送料込みで3000円です。

中身はまだ予定ですが、自然農の杵搗きもち1パック8個入りを2パック、白菜1株、里芋、大根2,3本、卵1パック、もちろん椎茸も、などです。
おもちは白もち、古代米入り(黒米、赤米)、よもぎ、とうきび、などどれも自家製か家の周りで採れるものを混ぜて搗く予定です。

数に限りがありますのでご予約の早い方からお受けいたします。
ぜひこの機会に自然農のお餅とお野菜食べてみて下さい。
プロフィール

ゆっこ母さん

Author:ゆっこ母さん
最近迷惑コメントが多いので、一度目を通してから公開します。
すぐに公開されませんが、どしどしコメントお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。