スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日この頃

子供たちが風邪で順番に倒れ、自宅待機が続きます。
母ちゃんとしては少し煮詰まり気味。ブログを書くことで気持ちを落着かせることに。

このところ寒さもかなり厳しいです。
私、重ね着に重ね着を重ね、モコモコ状態になってます。

しかし足は家の中では裸足のことが多いです。
何故かといいますとその方が、冷えない!!そして動きやすい。滑らない。

冷えないと言うのは、本当は冷えるのですが、冷えを感じることができるので、あんまり冷たくなりすぎると囲炉裏で温めることができるのです。
すると温もる、これが良い感じなのです。もちろんあまりに寒い時は靴下を履いていますがなるべく裸足でいる事を心掛けています。温冷効果ですね。

しかし三女はこの寒いのに外に裸足で出て行って足を真っ赤に腫らしている・・・。
言葉を使わない彼女には寒いという感覚がないのでしょう。あまり寒いと痛いみたいで泣きます。
何かと知らず知らずのうちに言葉や知識で生活している我々ですが本当は彼女のようにただただそこにいることができるのが一番かも。
そしてそんな彼女はもっとも愛すべき存在!!
スポンサーサイト
プロフィール

ゆっこ母さん

Author:ゆっこ母さん
最近迷惑コメントが多いので、一度目を通してから公開します。
すぐに公開されませんが、どしどしコメントお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。