

本物は誰だ?!

昔、テレビで「本物は誰だ」ってやってましたよね。

偽者ほど一生懸命主張する。
本物はその必要がないから結構ぶっきらぼーだったり、無口だったり。

「人に評価されたい。認められたい。誤解されたくない。アピールしたい。」
結構、「偽者さん」の心境に近かったりして。

自分が「本物じゃない」という気持ちがどこかにあるから
一生懸命、解ってもらおうとするんでしょうか。

でも伝わるのは、言葉でも、表情でもなく
バイブレーションですから
嘘は絶対につけない。

心の底から、いや、腹の底から、
自分が「本物」だということが解っていれば、
余計なエネルギーを使わなくて済むのかもしれません。

さて、「本物は誰だ!?」

世界中の、全ての人が、あらゆる存在が、「本物」だったら・・。
「本物」なんだよ、ということが腹に落ちれば、

「自分は偽者だ」という生き方の癖から
解き放たれれば

エネルギー問題も、環境問題も、戦争も、無くなるのになー。





お久しぶりです

とても長い間お休みしてました。

伝えたいことが、おそらく伝わらないだろうと、言葉の限界を感じて休んでましたが、
いろんなことが最近一気にクリアーになったので、
特に、何が何でも伝わんなくても良いかな、と思いますので書くことにします。

最近クリアーになったことの一つ
自分から、他者へ伝わるのは、言葉でも表情でもないということです。
うまい言葉が見付かりませんが、
まあ何となく「雰囲気」みたいなもの
波動とか、バイブレーション、とかそんなもの。

特に動物は、それに敏感です。
うちの犬「三太」は、いつもほえる人が決まっています。
とーっても犬が嫌いな人。(びびってるひと)
すっごくはっきりしてます。

あと、子供たち。
いくら怒った表情をつくってみても、
自分の気持ちがとろけちゃうくらい子供たちがイトオシイと、
すぐ見破って、むしゃぶりついてきます。

このブログも、ある気持ちをキープしながら書いています。
伝わるといいなあ。
いや絶対伝わっちゃうんだよね。

ではまた。

プロフィール

ゆっこ母さん

Author:ゆっこ母さん
最近迷惑コメントが多いので、一度目を通してから公開します。
すぐに公開されませんが、どしどしコメントお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
