

ブログ辞めます。

やっと夏らしい日に、これからなって来るように思います。

昨日から味噌作りのために、寝かせた麹がこの冷夏でなかなか温度が上がらず、ちょっと心配しております。

さて長く書いてきたこのブログですが、私ゆきこの方は、今回にて辞めることにしました。

今までこのブログを書くことによって、考えを整理したり、日記代わりに振り返ったり、子育て中の楽しみにしたり、色々楽しんできましたが、ちょっと書ききれない思いが溜まってきました。
今後は、今の暮らしに更に磨きをかけて精進していけたらと思います。

有難いことに、このブログによる出会いも様々ありました。今後また私たちのような田舎で暮らしたいと言う方の応援のためにも、できたらHPにてこれからの暮らしの様子をたまにはお伝えできたらと思います。できたらですよ。

応援してくださった方々、コメント寄せてくださった方々、拙い文章ではありましたが、長らく有り難うございました。

山の人

近頃思います。
私はすっかり山の人になってしまったなあって。

世の中、物質的な豊かさを追うのも、もう終わりに近づいているように思いますが、そんなことを思っているのは実は私たちのようなほんの一握りの人だけかもしれないです。

私の考え方のベクトルが世間とは逆を向いているのでしょうか?
私はそんなに変わりものではなかったんだけどなあ?なんて昔を思い出してみたり。

一体これから世の中、どういう方向へ流れていくのでしょうか?
私はあまりこの今の時代が長く続くとは思っていないのです。
最近自分の中に様々な流れが起きて、覚悟が出来たと言いますか、憑き物が落ちたと言いますか、
いろんなことが明瞭になってきました。

ここに新たなコミュニテイを作っていけたら最高です。

百姓仕事

忙しくて、しばしバテ手気味でした。
何とか体力も戻ってきました。

この時期、百姓仕事は毎日のことです。MY草刈機も絶好調。

田んぼのどんどん生えてくる草に半ば追われつつも草引きで良い汗かいてます。
汗をかくのは、気持ちがいいです。
沈んだ気持ちで田んぼへ行っても田んぼで草引きして汗をかくと何だか気分もスッキリ。

体力を奪われているようで、逆に田んぼから元気をもらっています。

いろんなことに急がず焦らず欲張らず、今この一瞬を楽しんで行きたいですね。

転んでもタダでは起きないお父さん

田植えも終り、やっと疲れも取れたと思ったら、今度は草引きが始まっています。
今年は早め早めに一網打尽です。
と言っても、できる広さは限度があって最後の方の田はやはり草に覆われようとするのですが・・・。

お手伝い歓迎です。
お手伝いの方には、そのままうちで飲み会という特典?があります。

さて山形へ蕎麦研修へ行っているお父さん、今日の朝には帰って来る予定だったのですが、まだ帰って来てません。
実は昨日の大雨に帰省途中の高速でぶつかり、前もろくに見えず走れない状態に。
電話があり、帰れないので上越あたりで宿を検索してくれとのこと。

ということで、お父さん好みの仮眠施設が運の良い事にインター近くにありました。
お父さんの大好きな温泉です。料金もビジネスホテル1泊より、超リーズナブル。
うちのお父さん、風呂なら1日でも入ってられるツワモノです。
これで旅の疲れもかなり癒され、帰って来ることでしょう。
本当にラッキーなお父さんです。
プロフィール

ゆっこ母さん

Author:ゆっこ母さん
最近迷惑コメントが多いので、一度目を通してから公開します。
すぐに公開されませんが、どしどしコメントお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
