

とうもろこし


大きくなってます。

やっと畑に


来れました。 インゲンです。

逆取材


またまた撮影なので、こうなったらこっちも。ディレクターさん。

手作りワイン


お手伝いに行ってきました。手作りワインをいただきました。
ぶどうも地元のものです。

そして


ブルーベリーチーズケーキでした。

研修


研修研修、むむ悩むな。

研修です。


野菜いっは゜い幸せ~

大道芸人だそうです。


技を見たかったなあ。

ピーターフランクさん


だそうです。
国際放送だそうで、日本では放送されません。

取材中


カフェ取材中です。

初・・・


初クレープか。
おじいちゃんお小遣いありがとう。
社会体験?してます。

何年行ってないかなあ。


いまだに並んでまで食べるのですね。
安いからか。

都会へ


たまにくると街は疲れます。

ただいま


説明すると長くなりますが、地引き網に行ってきました。
大雨でした。

結局


味見でなくなっていきそう。

雨なので2


ゆっくりと皆で料理してます。

雨なので


娘の髪を切る。

学校菜園


子供が学校で育ててるトマト。
一人一本ずつです。全校生徒14人なので当たり前ですが。

液体に浸けてと言っても


こんな機械を使います。白いカップのとから、電池で絶えず液体がシャワーのように出ます。

キウイアルバイト


ひさびさの仕事です。少し大きくなったキウイを一個ずつ液体に浸けていきます。

どくだみ採取


お茶にします。
少し癖があるので、どくだみ麦茶にします。

水車小屋


この地域には、まだまだ昔の知恵が残っています。
それを引き継ぎ豊かに暮らしていけたらと思います。

地域百選


地域の名所のひとつ。水車小屋。
田植えが終わり、近場で憩いしてます。

田んぼが続くと


毎日洗濯物の山です。服の持ち主は、はいいつもの通りです。ああでも晴れてきた。今日はよく乾くぞお。

今日の癒し


シャボン玉を吹く。

こいつらいいなあ


軽トラックの上は、眺めがいいよお。

休憩中


田植えも明日には終わりそう。
疲れてくると休憩と仕事のバランスが変わってきます。休憩が増えてくるので能率も落ちてきます。疲れを上手に取らないとね。

よもぎロール


カフェの人気商品。朝摘んだよもぎを使ってます。

自然農の田植え


解りづらいですが、田植え後の田んぼ。大分先が見えてきました。

サンドイッチ


近頃いろんな味に目覚めてる次女。
本で見つけて来たサンドイッチがどうしても食べたいとのこと。材料をスーパーで購入。ハムチーズサンドイッチ。
田植えの時は子供サービスも交えながら楽しくやってます。
プロフィール

ゆっこ母さん

Author:ゆっこ母さん
最近迷惑コメントが多いので、一度目を通してから公開します。
すぐに公開されませんが、どしどしコメントお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
